愛おしい、冬


寒い、さむい、冬がやってきた。


今年は地元で過ごすはじめての冬。

違和感は無い。


半年前までは、派手派手しく着飾って、タバコも吸って狂ったようになって。荒れていた?と思う。

けれど、今はだんだんナチュラルになった。



まず、心の持ちようが変わった。楽しくなった。安心して暮らせるようになった。


今は学校行って、バイトもしてる。


でも何かしたい焦燥感と何も出来てない現実感がある。



ぽかぽかした冬が好きだ。


こうしてのんびりして、ひとりの世界に入り浸って、暮らしてると落ち着く。


毎日目まぐるしく予定を入れるのも好きだれども。


こんな時間は愛おしい。


いろんなデザイナーやクールな人に憧れて、いろいろしてみた。でも、すぐに日常に根付いちゃって、飽きちゃう。

寒いし、そういう思考になるのかな。


今は大人しく居眠りしていたい。


いろんなこと、自分でできるようになりたいけれど、


もうちょっと時間がかかるなぁ。


はやくパリに行きたい。


いつ行けるのかな。わたし。


いつ、自立できるのかな。わたし。




今は写真を撮り続けよう。

言葉を発し続けよう。


自分ってなんだ?って、もう一度立ち止まってみよう。




そんな深い冬にしよう。