少し立ち止まってみて


今日は最高気温が23℃!

鼻水がずるずる、喉のイガイガが続いて1週間くらい。

そして月は3月になっていたわ。

あら、まぁ早い!


とりあえずゆっくりと振り返る時間が欲しかったから、無理やりブログに書いてみようと思う。


去年の今頃は卒業間近だったんだなぁ。。めちゃくちゃませてた!(笑)

カラコンとかつけだしたのも、この頃かなぁ?

とにかく濃いメイクが大好きだった。。


あれから一年も経つんだぁ!はやっ!脳が追いついていけませぬ。

今年は就職して辞めて地元戻って資格勉強しながらバイトして体調崩して病院行って、、の怒涛の日々。


はぁーーーーーっやりきった!!


誰かに何かを言われるのもシャウトしてとにかく身体も心もボロボロになって迎えた3月。。。今年も濃いかった。濃厚すぎて、かけませぬ。

考えることも、変わったかな?。

去年は キーってなって意地はって(今もだけど)ムキになってたことが多かったけど、それすら忘れる自分もいる。


計画はあくまでも計画。

壊れたときに、どう考えていくか大切なのだな、、、。!!!!


今、地面しか見えてないから何にも考えられないや。。けど、やってみるのは、とりあえずという気持ちが大きいかも。

割り切ってても、仕事は仕事、物事はひとつひとつ丁寧にしたいな。



うん。



シムフリーアイフォーーーンにしたのは大きかった!心のヨユーが出ましたっ!


私はどうしたいの?何を思ってるの?

ちゃんと向き合ってから、次の一歩を踏み出したいな。



今年もファイアーなのかな。どうかな。

人と比べないで生きれたら、どうする?

お金とかなーーんにも考えなかったら、何する?

失敗を恐れてなければ、何をする?



私は、それでもやっぱり海外で生活したい。


資格を取ったら休みの日は構いたい。知識を使いたい。

ライティングを挑戦する。

語学勉強を復活させる。

英語の勉強はポッドキャスト聴いて、リスニング。スピーキングはリスニングの聞き取りと共に話す、メッセージを送る、ポストする。


いつどうなるかわからないけど、

毎月お金貯めて、勉強に力を入れる。

今年は出費を去年より抑える!


時間をつくって勉強する!!!



大雑把に書いてるから、雑になりそう笑

でも、やりとげる!やる!!


春からはしっかりと落ち着きたいな。一人の時間もいっぱい欲しい。



誰かに相談しても結果堂々巡り。

だったら自分で解決するっ!って思考。せっかちだしね。


まずは身体のメンテナンスから。心もやわらかーーく、柔軟に考えたいな。

そのために、環境は大切。

周りの言葉や行動って、少なからず自分にストレスを受けるものね。



自分を見失わず、ひとつひとつを大事に生きていこう。