想い出を大切にする時、いつも感じること


あ、2018年だ。気づけばお正月も終わり、今年もはじまるモードへ。心機一転なにかしようとか、変わろうとかは無いんだけど、考えはコロコロと変わるわけで。

少しずつ、言葉にして吐き出していこうと思います。




いつもに増して、毎日思ってること。

生きていれば、何だってできるし会いたい人に会える距離なら会える。行きたいところに行けるし、こんなラッキーなことないわ。


私の人生が少しずつ変わり出した頃。

それは大学1年の夏休みだった。

サマースクールで行った韓国でのルームメイトは、タイでモデルをしてる子。

そんな子と友達になれるなんて!!幸せすぎる。


今思えば、自分を卑下していた。どうせ自分なんてという気持ちであふれていた。だから、自信を持っている人に惹かれたし、シンプルな考えになるようにがんばった。


たくさん本を読んだ。


環境はその人を変える。


そして、出会いは大切にしていきたい。

今がずっと続くことは無いから。

一日が、とても貴重な日であるから。

大切にしたい。ずっとずっと。



あの日に戻りたくなったりしても、あの子には連絡が取れる。

嫌なことを言われた日でも、あの子は生きている。

みんな、今まで出会ってきた人みんな、生きている。世界中のどこかで何かをしている。


そう思うと、うれしくなる。


私はそうやって、生きていくんだ。