あの日、私は切なくなったと同時に幸せを感じた。

気づけば前の更新は9日。今日は28日。もう2月が来ようとしていることに驚いている。


その間に試験が1つ終わって、来週別の試験がある。そしてその次の試験の問題集がやってきた。

結構忙しなくスケジュールは詰まっている。


休みの日は休めばいいのに、何かしてないと落ち着かない私はめちゃくちゃ頑張ってると自分で言いたい。

今日も試験勉強に費やした。


それも、海外で働くため。知識をつけて力をつけたいから。だから、今は自分のペースで自分のライフスタイルをつくってこなしている。


私の周りの人は、向上心がある人がたくさんいるから、海外に今行きたいなら今行くべき!と言ってくれる。正直に言うと、私もそう思っている。

その人達曰く、今行けば無我夢中で生きるために頑張る。そこから生まれるものがある。と言ってくれた。

本当にそう思う。

だけど、私が敢えて日本で勉強しているのは、ほんの手助け程度の力だ。今勉強していることも、生きていくための手助けだ。海外で闘っていくための武器なのである。

だから、0で行ってそのまま働くのもアリだけど、敢えてその方法を選ばないのはすごくリアルに実現させたいから。

あと、年齢はただの数字だと思ってるから、私が何歳であろうと若いから今行くべき・なんでもできるのはなんとなくしない。


今やっていることは全てそれに繋がること。だから、頑張れるし、やりがいもある。


きっと、誰かに話してそれに対する相手の意見にちゃんと耳を傾けれるようになったから。それは自分の意見をちゃんと持っているからだと思う。

背筋がピンとなるくらい、誰かに言うと、自分自身への戒めになる。



この二日間は全ての事柄が私のパッションになった。


結婚することに対して、すごくすごくリアルな現場をみたし、人の感情って良いな。人を想うって良いな。って気付かされた。


生きてると思いもよらないところで自分の心に響く出来事とたくさん出会えるから、最高にたのしい。

今を大切にしよう。